本社管理部門
M&A担当(2017/12/26更新)


募集要項
【概  要】
安楽亭では国内外への積極的な出店と業態開発を通じて、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目標としています。その実現を目指して、積極的に店舗網を拡大し、利益の高い店舗の拡大や、さまざまな業態開発をしていきます。
しかしながら現在、出店ができる良好な立地は非常に限られており、そのことが企業としての成長や発展のための大きな壁となっています。そこで、その解決のための有力な手段として、弊社ではM&Aに力を注いでいく考えです。現状ではそのための組織がなく、部署を立ち上げる段階であり、チームでの体制構築のために、M&Aで主力となれる人材を募集します。
M&A業務はまず、企業の商圏や立地、業態などを診断、分析します。その後、利益予測、人事状況に関する分析、実際の契約における組み立てや、相手方との交渉、事業移行後のフォローなどM&Aの業務は多岐にわたります。いずれかの分野に強みのある方を複数、募ることでM&Aチームを作っていきたいと考えています。当社のビジョン実現のために、あなたの力を生かしてみませんか。


【業務内容】
専門の仲介業者、銀行などの金融機関等を通じて案件情報を収集し、収益情報や決算書などによる企業価値の分析を行います。また、対象となる企業の商圏や立地、業態などを診断、分析。業績の詳細や人事状況の把握など、営業にまつわる情報収集や分析も実施します。条件を満たした案件については、契約内容の組み立てや条件交渉、実際の契約締結まで行っていきます。さらに契約締結後は、当該事業についてプロジェクトチームの編成、業態のプランニングや社内での人選、店舗組織の構築支援、さらには営業開始後の各種情報収集とさらなるM&Aに向けた方針の修正などを実施します。これらの業務をチームで推進していきます。

<主な業務>
・専門仲介業者や不動産業者、金融機関等を通じた情報の収集、企業の分析
・企業価値の分析や利益予測
・契約内容の検討と立案、条件交渉、契約締結
・契約締結後のプロジェクト編成と推進
(例:従業員移籍業務フォロー・業態プランニング・賃貸契約内容確認等)
・M&A業務全般にかかわるPDCAの実施


【応募条件】
※大卒以上
※求める経験・スキル(いずれかの経験)
・出店や店舗営業にかかる実務経験
・銀行・証券会社等金融機関での企業分析や融資等の実務経験
・財務会計の知識(具体的に決算書から企業の状態の診断できるレベル)



■待遇
給与40万円〜60万円
勤務地本社/埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階
勤務時間8:45〜17:45
休日休暇★☆年間公休107日☆★
■月9日
(シフト制/2月のみ月8日 本社部門は土・日・祝日を中心に調整しています)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■育児休暇
保険 ■各種社会保険完備
昇給■昇給/随時
(四半期評価制度による)
賞与 ■賞与/年2回
福利厚生■退職金制度、社員割引(20%OFF)、社員持株会、財形貯蓄、団体生命保険あり


戻る
トップページへ