本社管理部門
財務経理担当 (マネージャー候補)(2018/7/31更新)
未来に向けて大きな役割を果たす財務経理職 。いっそうキャリアアップしたいあなたへ。



募集要項
■職務内容

概要:
安楽亭では財務経理部門において、
会社の発展に向けたレベルアップを目指すリーダー候補の人材を募集します。

安楽亭は国内に焼肉レストラン等226店舗を展開。
2017年にはベトナムに現地法人を立ち上げベトナム1号店をオープンさせました。
さらに今後、店舗網の拡大と業態開発を通じて
2030年までにグローバル売上1000億円を達成する目標を掲げています。

会社の事業拡大に対応するため、財務経理部門もレベルアップを目指しています。

例えば経理分野においては、決算の早期化・合理化に向けた社内整備や
社内のプロジェクト単位での収支判断を可能にする「プロジェクト会計」の取り組み、
社員一人ひとりの活動や貢献度を表す個人単位収支の可視化など、
会社全体の収益力向上をリードをしていくほか、
財務分野では案件単位での融資を進めていく
プロジェクトファイナンスやレバレッジバイアウトなど、
新しい金融スキームにもチャレンジしていきます。

こうした業務の変革が会社全体の未来へとつながっていきます。
会社と一緒に成長し、未来の安楽亭を作り出すリーダー候補人材の募集となります。

業務詳細:
安楽亭は国内外への積極的な店舗展開と新たな業態開発を通じて
2030年までのグローバル売上1,000億円を目指しています。
そのために会社として計画的な投資と各事業の収益管理、適切な経営判断が可能な体制整備が必要です。

現在、それを担う財務経理部門の増強を図っており、
将来を見据えた幹部候補の方を募集しています。

部署の業務内容としては広範ですが、
まずはスキルレベルに応じた業務から着手、徐々に業務の幅を広げていき、
将来的には部門のマネジメントまでをお任せしたいと考えています。

◆経理業務
 月次や年次での決算書作成、連結子会社や海外子会社の決算処理は最重要となる業務です。
 さらにそれにかかわる有価証券報告書や開示資料の作成のほか、
 会計監査法人対応、税金計算や税務処理も部署では担っています。
 こうした現状の業務に加えて決算のさらなる早期化、
 プロジェクト会計の導入、個人単位収支の可視化なども進めていきます。             
◆財務業務
 月次や年次での資金及び残高の管理、貸借対照表や損益計算書などの財務諸表の作成、
 資金調達、長期返済計画や未来損益計画の策定などが財務関連で担う業務になります。
 また部門や会社全体のレベルアップを図るため、
 プロジェクトファイナンスやレバレッジバイアウトなどの新しいスキームにも取り組んで行きます。

上場会社として、上記のようなさまざまな業務を担っている財務経理部への配属となります。
自分の得意な分野でまずは力を発揮してもらい、ゆくゆくは部門のリーダーとして
会社の経営の根幹を支える人材に成長していただけることを期待しています。

■応募条件
財務もしくは経理部門での業務経験をお持ちの方/大卒以上

◎経理部門での業務経験がある方
◎財務部門での業務経験がある方
 (いずれか5年以上の経験をお持ちの方)
※簿記1級から2級をお持ちの方は歓迎


■待遇
給与月給38万円〜48万円
(前給・能力を考慮し個別に決定させていただきます。)
勤務地本社/埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階 
アクセス/埼京線「北与野駅」徒歩1分(西口駅前のビルです。)
JR宇都宮線・高崎線・京浜東北線「さいたま新都心駅」より徒歩7分
★マイカー通勤可!(無料駐車場有)
勤務時間8:45〜17:45
休日休暇
■週休2日制(月9〜10日※土日を中心に調整しています)
■年間公休113日
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績多数あり)
保険各種社会保険完備
昇給■昇給/随時(四半期評価制度による)
賞与■年2回
福利厚生■交通費規定支給
■車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
■社員持株会制度
■財形貯蓄
■団体生保・団体損保
■社員割引制度(安楽亭直営店舗を20%割引で利用できます)
■退職金制度(規定有)


戻る
トップページへ