本社管理部門
給与労務(2018/9/10更新)
従業員5000人以上、売上169億円を誇る上場企業で、確かなキャリアップを目指しませんか?



募集要項
■職務内容

概要:
国内で200店舗以上展開し、安定的な成長を遂げてきた安楽亭は、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目標としています。そのために現在、国内の積極的な出店に加え、M&A、海外展開も加速しており、既存店舗においては店舗リニューアル、メニュー刷新などの取り組みも活発に行っています。5000人以上の従業員が安心して、生き生きと働ける環境の整備や、生産性アップさせるための働き方改革を推進するために、今回、給与労務担当を増員採用し、体制強化を図ります。


業務詳細:
従業員の給与計算、人事労務管理などの労務業務のほかに、従業員が生き生きと働き、現場の生産性向上につながる職場環境づくりや制度設計を行うために、課題を抽出し解決していくことが求められます。働き方改革や、外国人労働者の活用など、会社がこれまで以上に発展・進化するため、あなたの力をお貸しください。

●主な担当業務
・人事情報管理、勤怠実績の管理、及び給与計算・支払業務
・各種社会保険手続き
・労働基準監督署対応。
・各種手続きと法改正や労務対応
・長労働時間の是正や外国人労働者の活用など、労務管理に関するラインへの指導
・多様な働き方の提案、労働環境の改善改革の提案、リテンション施策の提案
・現場の働き方改革に沿った規定の見直しや社内啓もう・教育  など

「4勤3休」制度、年間休日日数の見直し、入社書類の簡素化など、今まで人事労務担当が提案、参画した取り組みが多数あります。ルーティンワークだけではなく、主体的に生産性をアップさせるための労働環境改善、人事制度の見直しを期待しております。

■応募条件
・大卒以上
・従業員100名以上の企業で、給与計算実務を3年以上経験している
・正しい給与計算ができる所得税・社会保険等の知識を有する
・労務管理に必要な労働基準法、労働契約法、労働安全衛生法、社会保険、労災、年金制度の知識を有する

●あると望ましい経験・知識
・社会保険労務士の資格
・労基対応、労務紛争対応の経験
・健康管理を指導し、社員の生活全般の相談対応経験。
・生産性アップ・労働環境改善を取り組んだ経験
・1000程度の従業員規模の会社での業務従事経験

●人物像
・世の中の状況を把握し会社としてどうしていくか自主的に考え構築できる方
・自発的・能動的に学びながら仕事に取り組める方
・枠にとらわれず、周辺業務にも取り組む姿勢がある方
・組織を超えてのチームプレイができる方
・要望をヒアリングし、会社方針を伝達できるコミュニケーションスキルがある方
・柔軟性があり、臨機応変な対応ができる方
・現状把握力があり、改善点を積み上げることができる方


■待遇
給与月給32万円〜40万円
勤務地本社/埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階 
JR埼京線「北与野駅」より徒歩1分
JR宇都宮線・高崎線・京浜東北線「さいたま新都心駅」より徒歩7分
★マイカー通勤可!(無料駐車場有)
勤務時間8:45〜17:45
休日休暇■週休2日制(月9〜10日※土日を中心に調整しています)
■年間公休113日
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績多数あり)
保険各種社会保険完備
昇給■昇給/随時(四半期評価制度による)
賞与■年2回
福利厚生■交通費規定支給
■車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
■社員持株会制度
■財形貯蓄
■団体生保・団体損保
■社員割引制度(安楽亭直営店舗を20%割引で利用できます)
■退職金制度(規定有)


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